2016年10月02日

猫山

s-P1000871.jpg

秋山2日目は、午後から雨予報で朝は7時から出発
山葡萄求めて扇ノ山へ〜でも一房しか収穫出来ずに、
諦めて半日山の八頭町の猫山(536.9m)へ〜
登山口からイタドリが花を咲かせて・・・綺麗な花
教えてもらって、ビックリです。

s-P1000858.jpg

クマの爪痕がいっぱいつけられたブナの木を見ながら
ぞぞぞ〜出てこないでね〜で猫山到着・・・

s-P1000856.jpg

見晴らしはよくなったけど、鳥取市内が見えて
猫の額ほどの山頂で、少々早いお昼ご飯です。
雨がいつ降ってくるか分からないので大急ぎで下山です。

s-P1000874.jpg

アケビを見つけて大歓声、山マニアの友は目がちゃいますわ。
3人がかりで、ストックで木を寄せる人、谷に落ちないように支える人
枝からアケビを収穫する人、なんとね〜息の合った仲間で、
愉しいですわ〜ハハハ

s-P1000882.jpg

帰りは鳥取放牧場風力発電所へ〜風車が3台山の上に〜
そこからの眺めもよくて、西に鷲峰山が見えてます。
鳥取市内が臨めて、四方八方の山々がぐるりと見える。
雨を気にしながらも、何とか温泉にも入れて、
昨日の遠見山で採集してくれた山栗の栗ごはんにぎり飯を
お土産に・・・岐路につきました。

今回は天気も悪く、半日山に体力作りの為に登ったような〜
私達には一杯いっぱいの一日山ですわ〜ハハハ
筋肉痛の太股もさほど痛くなくて助かりました。(苦笑)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 22:10| Comment(0) | 日記