2016年10月19日

お誕生日会

CA390032.jpg

金木犀の香る頃、神無月10月は本当に寒くもなく
暑いあついと言いながらも、過ごしやすい季節かも〜
10月には2人の旧友のお誕生日があって、
本日、お誕生日会を〜堂島ホテルで開催しました。
と言っても3人で・・・女子会ですわ。
半世紀前からのお付き合いって、古い〜○○ちゃん呼びで、
お2人さんは、一足早く年金手続ですって、いいな〜
話題は健康や家族のことになってしまうのがチト惜しい。
二人はまだ親御さんの介護中で、なかなか大変な時です。
でも、こおしてお祝いできる時間が持てるのは、幸せなことですね。
これからも、みんなで支え合って何年もお誕生会ができますように!
祈る思いです〜 いつまでも甘ちゃんでいたい私です。(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 19:09| Comment(2) | 日記

2016年10月18日

暑い

s-P1000945.jpg

s-P1000944.jpg

今日も汗ばむ暑さで、夏日で27℃ありました。
地下鉄にはクーラーが入って、ちょっとひんやりして、
汗かいた身体には、くしゃみの元に〜ハハハ

今年はやっと金木犀の香りがして遅かった、柿の色づきも遅く
いつもと、やっぱし違いますね〜この間まで真夏日があったり、
急に温度が下がったか〜と、思いきや・・・この夏日でね。
イチョウの色づきも、まだまだですわ〜
半袖が今日も重宝しました。
先日の衣替えが意味ないわ〜の、この暑さ何なんでしょう。
気温は違っても、太陽の日の出と日の入りは暦通りで
なんかぁ〜ホッとしますね。何言ってんだか〜変なの〜
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 23:25| Comment(0) | 日記

2016年10月17日

歯の検診

s-P1020483.jpg

朝は小雨降る中、空は明るくなりだして・・・
止みそうだけど、雨降る中自転車で出かけました
傘は折りたたみにして、午後からは晴れるらしいから、

今日は歯の6ヶ月検診、仕事後に出かけました。
半年前に下の奥歯の歯周炎が気になりながらも、
ブラシングで何とか乗り越えての診察です。
先生が、「痛みその後進んでませんか〜?」
なんと〜ぐらついていた奥歯がしっかりしてるそうで、
ビックリされてました。甘いものは避けて歯ブラシに専念。
歯ぐきは回復するようで・・・油断は大敵だけど。
なんとか、このままを維持できますように・・・祈る思いで、
大事に歯ぐきを磨いています。
「入れ歯だけはご勘弁を〜」努力が必要ですね〜了解!
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:22| Comment(0) | 日記