2016年10月26日

また暑い

s-sP1090397.jpg

又、今日の暑かった事・・・昨日と打って変わり
半袖でちょうどいいような〜汗がタラタラ日傘がほしい。
冷え込みが足らないのか、桜並木の紅葉も
今年は様変わり、綺麗な色は出てません・・・
このまま、紅葉半ばで散ってゆくのかしらね〜
ホンマに変な気候ですね。富士山の初冠雪も今日だとか、
9月25日に今季初めてとなる富士山の雪化粧とやらが
あったけど・・・なんか〜ピン〜とこないですね。
西日本は冬は厳冬なんて言ってたけど、
なんとね〜夏も冬も厳しいとは大変だわ〜
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 23:24| Comment(0) | 日記

2016年10月24日

むかし話

s-P1070788.jpg

子供の頃、たしか日本シリーズが始まりだすと、
木枯らし吹いて今年も野球が終わりか〜なんて、
思ったのを今も覚えているけど、
あれから半世紀以上たった今は、まだ暖かだわ〜
昔はもっと試合数も多くて、11月頃だったのかな〜
なんちゃって・・・変な事を思い出してね。
娯楽なんてほとんど皆無なころだったかも〜なんてね。
王、長嶋世代だもの・・・(1959年から1974年までだって)
古いはずですね〜ハハハ
そんなころから、王ファンって・・・渋い私だわ〜(苦笑)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 23:28| Comment(0) | 日記

2016年10月23日

夕焼け

s-P1000970.jpg

今日の夕焼けは・・・うろこ雲か〜雲がすごい。
秋の空で、だいぶ気温も秋めいてきました。
今、どんな服が丁度いいのか体温調節がむつかしい。
暑くても嫌だし、寒いのもね〜

今年の紅葉はあまり、期待するほどでもないみたい・・・
山葡萄も不作って言ってたし〜柿も裏年なんて〜
大自然の営みに帰依してる人間だもの・・・
どうすることもできませんわ〜
ありがたく自然に従い、味わわせていただくのみ、
今年も無事にここまで来たと・・・感謝です。
無理せずボチボチが合言葉?(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 18:28| Comment(4) | 日記