2016年09月11日

健康食品

s-P1000770.jpg

この夏に我が家に集まった、健康食品?(オイルたち)
私は無頓着で、ぜんぜん興味はなくて情報として、
そぉ〜なんや〜程度・・・
そんな私の所に、なぜか吸い寄せられたように・・・やってきた。
向かって右から
*ココナツシュガー
(ココナッツには黄色い花が咲きます。その花の蜜を集めて煮詰めたもの)
血糖値を上昇させにくいお砂糖でミネラルを一杯含んでるなんて〜
いい事ずくめ・・・シロップを作ってみよう。ヨーグルトにかけて、
*エキストラバージンココナツオイル
ダイエット効果に動脈硬化予防・・・ビタミンE豊富
アルツハイマー予防なんて、願ったりかなったりですわ。(笑)
これは、今まで使ってるけど・・・毎日とはいきませんわ。
*アマニ油
オメガ3脂肪酸と呼ばれてて、善玉コレステロールを増やす効果
があって、だからコレステロール値や血圧が下がるらしい。
1日小さじ1杯 そのまま摂取 いやいや召し上がる?
*えごま油
これもαーリノレン酸(オメガ3系)必須脂肪酸を含んだ油
アマニ油が終わってから使ってみるか〜
*こめ油
スーパービタミンEが含まれる健康に良い油で劣化しにくいらしい。
朝の卵焼きはこれにしてるけど・・・効果はな〜(分からない?)

そもそも、オリーブオイルから始まって、めちゃめちゃオイルブーム
それに、乗っかった人がこなして買い求めるのかな〜(他人ごと)
身体にいいから・・・って、戴いたけど、次々消化せんと古くなるわ。
私が好きそうや〜って、みんなくれるのかな〜不思議ですね。
まぁ〜みんな無くなるころには、すこぶる健康体でビューディフルに
なんてたら、嬉しいけど・・・今日はガハハなお話でした。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 17:10| Comment(0) | 日記