2016年09月04日

スパティフィラム

s-P1000743.jpg

スパティフィラム(笹団扇)が今頃また咲きだしました。
我が家は春に咲くだけだったのに・・・今年は天候がおかしいか〜
暑い日が続いて・・・花も訳が分からなくなってるわ〜さもあらん!
又、今日の暑かったこと、部屋で34℃保冷剤を首に巻いて頑張りました。
ペン習字7点、お習字12点、添削していただくのに・・・頑張りました。
暑くて、暑くて・・・墨がすぐ乾いて、やってられんわ〜(苦笑)
お習字の先生は、戸隠へ避暑に〜いやいや、用事でお出かけ・・・
遠いから「これが最後かも〜」いつもそぉ〜仰ってお出かけです。
帰られるまでに届けなくては・・・心配されるから。
この間、戴いた形見の巻物の漢文の訳も書かなくては・・・忙しいわ。
次々、勉強の材料を提供していただけるから、しんどいけど有難い〜
さぁ〜もぉ〜ひと頑張りです〜cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:10| Comment(0) | 日記