2016年09月13日

男の背中

s-P1130715.jpg

何か分からないけど、可愛い実がなってます。
木の名前が分からないから・・・情けない。(苦笑)

さて、今日はある青年の背中が一回り大きくなったような〜
9月に赤ちゃんが生まれると、奥さんからお伺いしてたけど、
えぇぇ〜もぉ〜産まれはったんかな〜?
いつもと、別人みたいに感じてしまいました。
父親の責任感が背中に出だしたか〜?なんてね〜
勝手な解釈してね〜変なオバサン!ハハハ
いつも下向いて、小さな男性にしか見えてなかったもん。
胸張って男の自信がでてきてる〜〜お父さんになってる。

女の人は赤ちゃん産んで母親になるけど・・・
男の人も父親になる瞬間ってあるんやな〜って、
この歳になって初めて感じました。いいもんですね。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:13| Comment(0) | 日記

2016年09月12日

彼岸花が

150914_1655~01.jpg

今朝、公園の隅っこでニュキニョキ彼岸花が〜伸びてます〜
去年と同じ日に、同じように伸びてきてるなんてね〜
気温とは別ものの、発芽基準ってあるのかな〜(無知?)
もぉ〜モズの高鳴きもやってきてるようだし・・・
75日後に初霜ですよ〜嘘みたい。
今日も降るふるゆうて、雨は降らなかった。
夜中には雨が降りだしそうだけど・・・秋雨前線が停滞中で、
今週は、ずぅ〜っと、傘マーク・・・食品が値上がりしてるのに
ますます、上がってくか〜なんとね〜生活しにくいわ〜(涙)

さて、そんなマイナスなことを考えないで、気楽にいかんとね。
いろんな人がいて、いろんな環境で生活してる。
自分には無理だわ〜思っても、明るく楽しく過ごしてはる人がいてる。
見習わなくてはね〜プラス思考!これですね〜同じ一生なら・・・
気楽にいかなきゃ〜損だわ〜
なんか〜いい話題がないから、そんなこと思ってしまう。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:24| Comment(2) | 日記

2016年09月11日

健康食品

s-P1000770.jpg

この夏に我が家に集まった、健康食品?(オイルたち)
私は無頓着で、ぜんぜん興味はなくて情報として、
そぉ〜なんや〜程度・・・
そんな私の所に、なぜか吸い寄せられたように・・・やってきた。
向かって右から
*ココナツシュガー
(ココナッツには黄色い花が咲きます。その花の蜜を集めて煮詰めたもの)
血糖値を上昇させにくいお砂糖でミネラルを一杯含んでるなんて〜
いい事ずくめ・・・シロップを作ってみよう。ヨーグルトにかけて、
*エキストラバージンココナツオイル
ダイエット効果に動脈硬化予防・・・ビタミンE豊富
アルツハイマー予防なんて、願ったりかなったりですわ。(笑)
これは、今まで使ってるけど・・・毎日とはいきませんわ。
*アマニ油
オメガ3脂肪酸と呼ばれてて、善玉コレステロールを増やす効果
があって、だからコレステロール値や血圧が下がるらしい。
1日小さじ1杯 そのまま摂取 いやいや召し上がる?
*えごま油
これもαーリノレン酸(オメガ3系)必須脂肪酸を含んだ油
アマニ油が終わってから使ってみるか〜
*こめ油
スーパービタミンEが含まれる健康に良い油で劣化しにくいらしい。
朝の卵焼きはこれにしてるけど・・・効果はな〜(分からない?)

そもそも、オリーブオイルから始まって、めちゃめちゃオイルブーム
それに、乗っかった人がこなして買い求めるのかな〜(他人ごと)
身体にいいから・・・って、戴いたけど、次々消化せんと古くなるわ。
私が好きそうや〜って、みんなくれるのかな〜不思議ですね。
まぁ〜みんな無くなるころには、すこぶる健康体でビューディフルに
なんてたら、嬉しいけど・・・今日はガハハなお話でした。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 17:10| Comment(0) | 日記