2016年09月28日

9月手習い

s-P1000826.jpg

9月最後のブログとなりますが・・・9月の手習い写真を
今月も頑張りました。(苦笑)
ある方に、最初の昇段試験を受けた作品を見せて欲しいと言われ
古い資料を探してみると・・・平成20年の8年前が最初ですわ〜
なんと〜そこには荒い文字が〜元気がいいと言えば聞こえがいいが、
よぉ〜それで合格点をいただいた事〜と、笑ってしまいます。
今だったら、もぉ〜少しましに書けるかも・・・と、
8年の月日の重みを感じます。ハハハ
好きで続けてこれたけど・・・贅沢といえばそれまでで・・・
「無駄や〜」バッカし言われ続けて、習い始めて9年です。
もぉ〜一息で10年目、もぉ〜ちょっと頑張りたいわ〜
先生がお元気な間は、最後のお弟子さんを続けたい私です。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 11:58| Comment(0) | 日記

2016年09月27日

いい気なもん

s-P1000786.jpg

Mi〜ちゃん 8歳 ♂ 背中に白い羽がちらほら

s-P1000778.jpg

CyiCyi2世 6歳 ♂ まだまだ元気〜

また、明日から秋山にでかけるから、2羽置いて・・・
さぁ〜て、帰るまでちゃんとお留守番できるかな?
心配だけど飼い主の私も楽しみたいもんね〜御免ね。
家人は・・・当てにはできないし〜
自力で生きてね〜
2羽が居るか確認よろしく!かな・・・(苦笑)
神に祈るのみ・・・しばし、さらばじゃ〜
の、お母さんです〜(いい気なもんです。)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 19:53| Comment(0) | 日記

2016年09月26日

只今参上

s-P1000816.jpg

今日の朝焼けの写真です。久しぶり・・・
夕方も夕焼けで〜なんとな〜どうなってんのん〜?
朝焼けは天気は下り坂?夕焼けは明日は天気〜?
秋雨全盛停滞中は晴れたり降ったりか〜?
そして、昨日の鱗雲はやっぱし夜中に雨が降って・・・
蒸し暑かったはずですね。
今日も暑いのか寒いのか、さっぱり・・・
でも、汗タラタラで、なんど顔を洗ったか〜蒸し暑い。
今がいい季節なんだから、なんだかね〜

今日はお習字〆切日で、仕事の後に出かけました。
そんな日に限って、定刻に終われない・・・なんじゃいな?
不思議ですね〜まぁ〜そんなもんですね。
1ヶ月に一度お会いするお習字の先生は、指導もさることながら、
私事のお話も1ヶ月分、楽しい話が山盛りです。
待ってました〜と、おやつも頂いて・・・結構なお稽古で〜
先生の健康の元、最後の弟子只今参上です。ハハハ
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:46| Comment(0) | 日記