2016年08月17日

夏の肥満

s-P1000572.jpg

夜中は雨が降ってたような・・・でも余計に蒸し暑い。
朝起きぬけに、ネットの雨情報をみて素焼き決定で、
急いで窯入れです。スイッチONして・・・
朝の仕事にとりかかる。
しかし、蒸し暑くて集中力が続かない・・・今日はペン習字
文鳥も遊びにやってくるから、尚のことですわ〜
扇風機でしのいでみるも、もぉ〜限界と何度中断するやら、
こんな調子で、冷たいものを口に入れるから、おぉぉ〜
肥えること、かなんな〜
夏の肥満、あるあるですよね〜健康な証拠なんだけどね。
我が家の文鳥達も、夏はトウモロコシでちょっと太目かな〜?
水浴び2回で、扇風機に当たってしのいでます〜
生きてる証拠、知恵ありますわ〜(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:46| Comment(0) | 日記

2016年08月15日

ありがたや

s-P1000562.jpg

もぉ〜暑くて涼しい写真を探してみました。
イマイチかな〜(苦笑)
苦手なお盆も最終日となり、今日は終戦記念日です。
明日は仏さんも帰りはる・・・なんだかね〜なんでこんなに疲れるの?
のんびりやりたいわ〜この世の人間として・・・
8月は子供の頃は夏休みで楽しみな月だったけど、
どんどん、堪忍してほしい月になってるわ〜ハハハ

さて、朝は曇り空で、少々期待したけどメチャクチャ湿気が多く
気力、思考力ともにどっか行ってしまって、ただただ単純作業を
お急ぎの乳歯入れのお客様に対応で・・・汗たらたら、
まぁ〜こんなお盆もありてことで〜元気な証拠ですね。
ありがたや〜cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:41| Comment(2) | 日記

2016年08月13日

お盆に

s-P1140555.jpg

s-P1140557.jpg

s-P1140556.jpg

葛城山麓公園の中にある墓地で安らかに眠る両親のお墓、
大和平野を一望できる絶好のロケーションで、
鳥の鳴き声が響いて、のどかな場所で・・・
両親が気に入って、生前にすべて手配して逝ってしまった。
その後、家長が移転も考えたようですが・・・
わざわざ、狭い景色の悪い阪神間に移動させるのは心もとないと
諦めたようですが・・・さてさて、今後を考えると
先細りで、実家と共に厄介な持ち物になりつつあります。
そんな事言ったら、罰当たるけど・・・どうするや〜
「女三界に家なし」の私に「黙っといて〜」って、言われそう。
お盆なんて無かったらいいのに〜憂鬱やわ〜儀式なんてね。
いつも心の中で手を合わせているのに・・・
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 20:27| Comment(0) | 日記