2016年08月20日

危険な暑さ

KC2A0008.jpg

昨日は大阪は38℃超えで今朝も7時過ぎで30℃って〜
もぉ〜尋常じゃないわ〜しっかり、今日も37℃超えしてたし・・・
去年は、台風がやってきてて秋がボチボチやってきてたみたい。
な・な・なんと〜今年も太平洋沖に3つの台風がやってきてる。
北海道は前線活発で河川洪水の被害がでてるのに、
また台風接近で心配が絶えませんね。
猛暑の後は大雨と台風とは・・・極端きわまりないわ〜
普通はないのか・・・
部屋の温度も34℃超えじゃぁ〜息苦しくて頭が痛い・・・危険だわ
保冷剤で首冷やして、やっと一息つきました。
もぉ〜ちょっとの辛抱と思うけど、なかなか残暑が厳しくて
上手く夏を乗り越える事が、これからの課題かも〜体力つくりがね。
今が人生でいい時なのに、ここ10年で筋力付けてその持続でなんとかせな〜
汗流しながら、どぉ〜なんよ〜の私です。(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:24| Comment(2) | 日記

2016年08月19日

泣けた

IMG_2902.jpg

泣けますな〜レスリング女子53キロ級決勝の吉田沙保里!
神は4連覇をお与えにならなっかた・・・うぅぅ〜残念!
無常ですわ〜でもな〜レスリング女子は4個も金メダル獲得!
小さな日本が金メダル今の所12個って・・・多すぎだわ〜
頑張り過ぎか〜嬉しいけど、なんか〜怖い〜
観戦だけの私がこんな事言っては、無礼千万すいません。
豊かになって、失ったものが多いなんて言ってたけど、
こんなに、頑張ってる若者たちがいる日本って〜
捨てたものじゃないわ。「日本魂」って、やっぱし宿ってる。
苦悩しながら、ひたむきに生きるアスリート、
見る人に勇気と元気を与えるのは・・・限界に挑戦してるから?
一般人には、恐れ多くて真似できません・・・凄いな〜
それ見て、喜んだり泣いたりしてね〜ちっぽけな自分にホッとして、
なんだかね〜(苦笑)色んな星があるんだから・・・
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:19| Comment(0) | 日記

2016年08月18日

睡眠不足

s-P1020309.jpg

8年前に撮ったカワセミの写真、ちょっと涼しいかな〜
今日はクーラーの効いたところで少し昼寝をしたら
なんと〜熟睡ですわ〜(苦笑)
いつも、寝れてないんだわ〜この暑さだものね〜
疲れが溜まってて当たり前。知らずしらずのうちに夏バテ!
さもあらん〜
オリンピックもいいけれど、日本人のメダル獲得の同じ映像ばかりに
うんざりしてるのは、私ばかりじゃないでしょうね。
やっぱし、何てったって生放送で勝つかどうか分からないのがええですね。
そら睡眠不足になって当たり前か〜ハハハ
睡眠不足は命取り・・・小刻み睡眠で補えるかな〜微妙?
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:46| Comment(0) | 日記