2016年08月27日

寒気が

s-P1000711.jpg

s-P1000714.jpg

今朝は涼しかった〜曇ってたし・・・あの熱風が嘘みたい。
寒気がやってくるなんて・・・ありがたや〜冷気に幸せ感じて、
もぉ〜35℃超えは真っ平ごめんですわ〜
大阪はこの8月はほとんど、酷暑日・・・真夏日通り越してね。
10年前には考えられなかったような〜生きた心地がしないですわ。
今日は扇風機の風が冷たくて、考えられないですね。
ちょっと、夜は熟睡できるかも・・・嬉しいですね。
台風の被害は御免だけど、涼しさ運んで来てくれて御礼だわ。
ホント今年の夏は、参りました・・・(涙)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 20:37| Comment(2) | 日記

2016年08月26日

文鳥便箋

s-P1000708.jpg

今日めちゃくちゃ、可愛い文鳥の便箋と封筒を見つけました。
買わずにおれず・・・Get!
使わずに見てるだけかも〜? 2パターンの絵柄を連続印刷
上手くつくってるわ〜これでなくっちゃね。
感心したりして・・・
こんなラフな水彩にしたら、いい感じですね〜
勉強になるわ〜と、いっても私は不器用だもんね〜(苦笑)
頑張って私も描いてみよう・・・そんな気にさせてくれる
便箋の文鳥たちです。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 22:26| Comment(0) | 日記

2016年08月25日

テレビ離れ

s-07年09月04日0005.jpg

リオのオリンピックが終わって、感動の日々もつかの間
またまた、いろんな事件にうんざりですね。
イタリアや、ミャンマーでは地震・・・日本は大型台風
うぅぅ〜ですね。
報道って怖いですね〜何かに集中してたら、事件報道は薄れて
ネタが無くなれば、もぉ〜集中ですわ〜
テレビ離れも当然かも〜なんてね。
近頃めっきりテレビをつけない日が多くなって、いい感じ!
テレビがなくてもやって行ける、老後を目指して・・・ハハハ
誰かさんの真似みたいに・・・いいかも〜? ってね。
テレビにお守してもらって・・・なんて、言わせない。
テレビに依存しない生活、これからはあり得るかも・・・
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:08| Comment(0) | 日記