2016年07月14日

気圧の谷

s-P1000462.jpg

s-P1000465.jpg

s-P1000466.jpg

今日は天気予報通りに3時半ごろからゴロゴロ雷
黒い雲がやってきたか〜〜で夕立みたいに降ってきた。
雨の降る前に家に到着でやれやれ、もぉ〜ちょっと降ってほしかった。
昨日の湿気にはまいりましたわ〜マウス持つ手の甲に
汗が噴き出てきて、あれぇ〜手を拭き忘れたかと何度思った事か?
大粒の汗が噴き出てくるなんて、なんとゆう〜湿気か〜
今日は寒気もおりてきてるのか、少し汗ばむのがマシですわ。
九州は地震以来、豪雨で被害が治まらなくて辛いですね。
今年は台風被害が出てない分、余りにも九州に被害集中・・・
滅入りますね〜大自然の驚異になすすべなし!
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 22:51| Comment(0) | 日記

2016年07月13日

納骨に

s-P1000456.jpg

s-P1000457.jpg

s-P1000458.jpg

今日はJR野洲行に乗車して、草津で乗り継ぎ貴生川下車
滋賀県の水口にある善福寺にいとこのご主人の100ヶ日で
納骨に〜雨が降って一時はどうなるかと思いましたが、
上手く晴れて無事納骨も終了して、やれやれ・・・
子供がいないってことは、永代供養に〜ってことで、
親戚筋を頼っての納骨です。
先に逝って待っててね〜で、いとこの末子の私達に
後の事を頼まれて・・・あれあれ、大丈夫かしら・・・
見送るまでは、こちらが元気でいなくてはなんてね〜
何の保証もないですけど・・・言いたいわ〜(苦笑)
お役にたてるように励みます・・・としか言えませんね。
人には生まれながらに、お役目が具わってるようで〜なんてね。
親達が亡くなって、兄妹も少ないし
幼いころから付き合いしてた、いとこが頼りとは・・・
もぉ〜息子の代になったら、それも無くなるわ〜なんてね。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:22| Comment(0) | 日記

2016年07月12日

風船蔓

s-P1120436.jpg

風船蔓 ここのマンションは南向きで日よけのグリーンカーテン
不要で、あんどん仕立てで楽しむだけでチトさびしい限りです。
前は鬼門入り口で西陽が入って、グリーンカーテン無しでは過ごせず
夏は地獄でしたわ〜冬は暖かかったけど・・・(なんのこっちゃ〜)
さてさて、どちらがお好みか?朝陽は柔らかで優しい日差し・・・
夕陽もな〜ロマンチックで沈む時の空の色は美しくて捨てがたいし〜
欲張りなことですね〜ハハハ
どちらに転んでも甲乙つけがたくて、いいってことですね〜
夜は差し詰めネオンが綺麗で・・・アスファルトジャングルで熱帯夜!
空気の冷める時間が無くて朝を迎える・・・やっぱし、都会は地獄〜
首に巻いたタオルがいつもグッショリ・・・HELP!ですわ〜(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 18:02| Comment(0) | 日記