2016年06月13日

訪問猫

s-P1000336.jpg

今朝の7時前に、あらぁ〜又、お隣からやってきました。
猫ちゃん!ドぉ〜見ても、日本の猫とちゃうわ〜って、
思ってしまう。よく慣れてて・・・怖いもの知らずで、
部屋の中に入ってこようとします。(文鳥が食べられる?)
ベランダの一つ一つの花の匂いをかいで・・・何するや〜?
ビックリさせて、下に落ちたら大変だわと・・・
お隣の猫でも気を遣う。ベランダに出さないように・・・
ご注意を申し上げないと・・・世間知らずのお猫さんは、
マンションでの事故が多い〜産まれた時から飼い猫ではね。
マンション住まいで外出無しではね。(井の中の蛙?)
野生がイマイチ残ってなくて、猫の自覚も無いかもね。
以前、日本橋で猫が首輪はめて、
飼い主の男性と散歩してるのみたことがあるわ。
世の中かわりましたわ〜ホンマに〜
猫は自由に家の中と外を行き来するなんて、思ってたけどね。
みんなエゴな人間が、生体を変えてしまってるかも〜
内の文鳥もそやけど・・・申し訳ないですわ〜(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 20:27| Comment(0) | 日記