2016年06月18日

真夏日・猛暑日

s-P1000341.jpg

夕方7時の空には、こんなうろこ雲が出てますわ〜
明日は雨が降るみたい・・・
しかし、今日も暑かった30℃超えの気温表示を見ると・・・
倒れそうになるわ〜(笑)
日中は日傘の陰が無いと歩けないわ・・・アスファルトの
照り返しが強すぎてクラクラ、また熱中症の季節になりました。

さて、今日は選挙事務から、期日前投票宣誓書が印刷された
参議院議員通常選挙の投票案内状がとどきました。
投票日は7月10日なんですが、6月23日から期日前投票できるとか
時間も延長とか、今回から18歳からの選挙権が引き下げられて
自民党もね〜なに企んでるか???
今回与党がおお勝ちしたら、憲法改正で戦争のできる国になるとか、
そんな大事な話は、ちっとも出てこないのにね〜
怖い国になりつつありますね。ご用心ですね。(責任重大)
野党がもぉ〜ちょっと、しかりしなくっちゃね〜だらしないから、
入れる政党が見当たらないわ〜困ったもんだ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 19:46| Comment(2) | 日記

2016年06月17日

ヤマボウシ

160617_1420-01.jpg

160617_1419-01.jpg

ヤマボウシが鉢植えで大きく育っています。ある会社の玄関先に、
去年もきれいに咲いてたけど、今年もたくさん花をつけ盛りです。
秋には赤い実も付けて、誰も取らないからもったいないわ〜
私が失敬するわけにもゆかず・・・ただ見てるだけ〜(苦笑)

今日はめちゃめちゃ上機嫌な私です。
いつも乳歯入れのご注文をいただく三蔵さんに、ひ孫さんご誕生
早速、ご注文いただきました。それと同時に電話が鳴って・・・
市西の美術部の先輩から、ネットでCyiCyi調べてご注文ですわ〜
嘘ぉ〜めちゃくちゃ嬉しい〜覚えていてくれはったんが・・・
もぉ〜CyiCyiの乳歯入れ、立ち上げて9年・・・長いだけでさっぱり、
自然消滅か〜いやいや、細々と支えて下さる人がいて・・・
ありがたいことですわ〜頑張れ!自分に叱咤激励ですわ〜(笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:13| Comment(0) | 日記

2016年06月16日

梅雨本番

s-P1040155.jpg

今日は朝から雨で。しとしと・・・蒸し暑くって、
梅雨やもんね〜仕方がないわ〜カビそぉ〜ジメジメ
地下鉄や市バスはクーラーかかってて、長袖でないと寒い。
なんせ、男性諸君に合わせてるもんね〜温度なんて?
冷たい風で咳が出たりしてね〜気管支弱いわ〜
早めに雨が降った分、明日は朝から晴れそうだわ〜

さて、6月はくちなしの花ですね。
雨に濡れて香りが増しますね〜どくだみの花といい、
白い花が目につきます。この蒸し暑い季節に白って、
なんだかね〜涼しさを提供してくれてるような・・・
昨日、あまりの暑さにカットに行ったら、6月は一番忙しいとか、
暑くなりだして、皆さん髪の毛を切るようですわ〜自然の摂理
すっきり、リフレッシュ!汗疹がね〜要注意!
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 23:27| Comment(0) | 日記