2016年05月14日

黒アゲハ

s-P1000227.jpg

黒アゲハが、私の周りをふらふら飛んで〜
写真撮ってもいいよ〜とばかり、しばし一緒に遊んでくれました。
飛び方も優雅でね〜見ててきれいだわ。
黒い蝶には魂が宿る・・・なんて、ホンマかいな〜
蝶なんていっぱい居てるのにね〜(苦笑)

さて、黒いアゲハを見たその日に、デパートの休憩ソファで
あるご婦人が話しかけてこられて・・・(なんじゃいな〜?)
えぇぇ〜ご主人をつい先ほど亡くされたとか?ビックリぽん!
肝硬変で急変して10日ほどで、亡くなられたとか・・・
家に帰っても一人なので・・・と仰るもんだから、
ついつい、お話を伺うことになってしまって・・・
話しやすそうなお方とお見受けしたなんて、言われてね〜
まんざら、黒い蝶のお話は嘘でもないような〜
そのご婦人は、誰かに話を聞いてもらいたかったのかな〜
ドンぴしゃ!な私って〜どないですか〜?(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:41| Comment(0) | 日記