2016年05月12日

文鳥の平均寿命

s-P1120067.jpg

昨日のうっとおしい曇り空とは大違い・・・
暑い一日となりました。
今日はカラッとした洗濯日和なんてゆうもんだから
お布団干してる家が多かった〜(苦笑)

さて、お2羽さん換え羽も終わって暑くなって嬉しそう
水浴びも早めに催促して気持ちよさそうです。
どんどん、年とってそれだけが心配ですわ〜
白い羽も少し増えてね〜Mi〜ちゃんは今年8歳に〜
文鳥の平均寿命は8〜9歳だから・・・ドキッ!
人間年齢で74〜86歳(老化期)に〜(おじいさんやわ〜)
文鳥は見た目分からないから・・・飼い主にはチト分かる。
嫌やわ〜cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:44| Comment(0) | 日記

2016年05月10日

霧で

s-P1000209.jpg

朝から霧でぐっしょりですわ〜日中すこし陽も射したけど、
気休めで〜なかなか・・・今夜は大雨だって〜
3日間も雨が降り続いて、大丈夫かしら・・・(心配)
今日は蒸し暑くって、ちょっと動くと汗ばんで・・・
もぉ〜今頃から、全身の毛孔から汗が出る発汗作用が稼働です。
健康そのもの、いい汗かいて今年も乗り切らねばね。

さて、PCしてた友がどんどんスマホに移行して、
PCメールを送っても、返信がなくなってきましたわ〜
もぉ〜時間の問題かもね。
いちいち、PCの前に座らなくてもスマホで間に合うもの。
うぅぅ〜かなんな〜
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:29| Comment(0) | 日記

2016年05月09日

梅雨の走り

160509_1453-02.jpg

今日は朝から雨が降って、一日中しとしと降ったり止んだり
もぉ〜梅雨みたい・・・ひんやり寒かった。
明日も雨、明後日も雨、梅雨の走りですって・・・ため息!

長い連休も終わって、今度は7月18日の海の日まで休日がない。
お休みの無い方が日常のリズムが壊れなくていいわ〜なんてね。
どんどん、適応力が低下してしもて〜なんだかね。
そして、雨の日の自転車も危険になってきましたわ〜
無理はしないで、私の中では雨の日は禁止ってことで・・・
怪我してからでは遅すぎるから、痛い目はお断り〜(苦笑)
新緑が余りにきれいで、生命力あふれて目にしみますね。
ピカピカの1年生も5月の連休が開けると、すっかり制服も馴染んで、
不思議?〜子供の成長はめちゃくちゃ早い〜
今年は少し目線を上にあげて、ゆっくりのんびり過ごそうかな〜
季節を味わいながら・・・そんな気になってきました。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:32| Comment(0) | 日記