2016年05月27日

仲良し

s-P1000236.jpg

向かって右の胸に白い羽のあるのが、CyiCyi♂(今年9月6歳)
左がMi〜♂(今年11月で8歳)
CyiCyiがちょっと、身体を摺り寄せて対抗姿勢に〜

s-P1000237.jpg

すかさず、Mi〜は年上行動で、なんですか〜?と、
嘴かんで・・・けん制ですわ〜いつも、上下関係が問題みたい?
優位を誇示して、

s-P1000242.jpg

やっと、仲良く落ち着きました。
我が家の♂お二羽さんは、いつも巣作り遊びでね〜
ゴミ箱から嘴でくわえれるもんもって、袋戸棚の隙間に〜
ティシュや紙切れ山盛り散乱・・・あぁぁ〜ゴミ屋敷?
この私の三連休は、鳥たちにとってはルンルンみたい。
いつも、お留守番が寂しいかもね。
cyicyikatsko

posted by cyicyikatsuko at 14:42| Comment(0) | 日記

2016年05月26日

乳歯入れ

s-P1010497.jpg

私にとって3連休の中日は、乳歯入れの制作日となりました。
朝10時から6時過ぎまで、名前書きに養生や釉薬掛け等々、
気を抜いたら失敗するから、張りつめた気持ちで立っぱで、
疲れた・・・と、思ったら雨が降りだしました。
蒸し暑い一日で、扇風機がないと暑くって〜湿気が多い〜
去年の今頃も、暑い〜って、ブログ書いてたみたいで、
この暑さは、かなり前から始まっていたみたいだわ。
窯入れも済ませて、明日朝にスイッチONすれば、
本焼きOKです。やれやれ・・・
なかなか、やる気が出ないで気ままな事で〜贅沢者?
ぼちぼち作品が溜めれなくて、いつも一夜づけが否めない。
嫌な性格だわ。気性が淡泊かも〜あっさりしてる。
いつまで経っても焼きあがるまで、ドキドキですわ〜
情けなや〜(苦笑) cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:44| Comment(0) | 日記

2016年05月25日

何でもあり

s-P1010530.jpg

あの連日の真夏日から、今日は打って変わって曇り空、
涼しいですわ〜たまには、曇りもありがたい。
雨にはやっぱし、アジサイが似あいますね。(笑)

さて、5月のお習字〆切日も終了して、やれやれの休日
年々集中力が怪しくて、でもちょっと休憩して気分転換が大事、
まだまだ、好きなことは続けられるわ〜いい感じ?
自分の中では、もっともっと・・・貪欲でね〜(困ったもんだ!)
何事も集中力なくして、何もできないですもんね。(悲しいかな?)
苦手な人はそれなりに〜関係無くも生きれるし〜何でも有りで、
みんなに合った、好きな生き方出来るのがいいですね〜(平和な証拠!)
豊かな心って?(財産だわ!)
何を優先するか?人それぞれ色々あって、それでいい・・・ですもんね。
ドンマイ・ドンマイ!何でもあり。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 14:57| Comment(0) | 日記