2016年04月16日

自然の猛威

s-P1000165.jpg

堂島川沿いを散歩しながら、こんな所で地震が起きたら・・・
うぅぅ〜高速道路もあったもんじゃ〜ないわ〜なんてね。

s-P1000171.jpg

津波もきたら、地上3階くらいまでは沈んでしまう。
そんなん思いながら、歩くなんてね〜当たり前でしょ?
しかし、14日から続いてる熊本地震はなんと〜余震じゃなくて
16日の前兆って・・・うぅぅ〜何てこった〜
自然の猛威の恐ろしさ・・・(まさか〜が、やってくるー)
人間のおごりを戒められてるような・・・これでもか〜
くわばら・くわばら・・・
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 18:42| Comment(0) | 日記

2016年04月15日

さつき

s-P1000151.jpg

さつきが綺麗に咲きだしました。
今日は陽は照ってるけど、冷たい北風がちょっと気持ちよくて、
散歩日和でした。

さて、昨晩は熊本地震で、日本国中激震が走り・・・眠れなかった。
大きな地震が忘れたころにやってくる。
他人ごとでは無いのが、哀しいかな。
立ってられないほどの地震の揺れが、映像になって映しだされると
生きた心地はしませんわ。
一瞬にして、命や日常を奪ってしまう地震、
そんな、地震の国でやっぱし原発はないわ〜って、つくづく感じます。
毎週金曜日「関西電力本店を包囲行動」STOP原子力 
今日もやってました。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:44| Comment(0) | 日記

2016年04月14日

探し物

s-P1000142.jpg

ジャスミンの芳香に酔いそう〜自然の香りは強烈ですわ〜
咲き始めが凄いんですね〜ご近所迷惑かもぉ〜(苦笑)
香りもアッとゆうまに終わってしまうから・・・寿命は短いの。

s-P1000149.jpg

お休みの日は、こんな調子でお邪魔虫のお2羽さん、
なんでんかんでん、巣にくわえて持って行く〜困ったな。
悪戯する顔して〜探し物はくわえられる大きさでね。

そして、飼い主はいつも何かを探してる〜
今日も大事な書類が、何かに紛れてしまっておお探し
捨てた覚えはないから、どっかにあるはずで〜記憶がな〜
なんだかね〜近頃、探し物の時間がね〜結構あるわ。
仕事になっらん!プンプンプン
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 16:36| Comment(0) | 日記