2016年04月19日

なんかね〜

s-P1000156.jpg

夕方の阪神電車に乗ったら、甲子園でタイガースの
試合があるらしく、久しぶりに満員だった。
なんか〜毎日、熊本地震のニュースでハラハラしてる私、
別世界にみえてしまって、引きずってる私がいてました。
阪神大震災で、経験済みだからとはいえ、なんだかね〜
そぉ〜ゆう〜私もマッサージになんて行ってるんだから・・・
言えたもんじゃありません。(お恥ずかしいしだい。)
明日は定期健康診断で、憂鬱ないちにちですわ〜ハハハ
加齢の付く病名がありませんように〜願うのみ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:39| Comment(0) | 日記

2016年04月18日

オキザリス

s-P1000175.jpg

ジャスミンが満開で終わりだして、枯れてるのと蕾と共演
ややこしい状態でたれ下がっています。
足元ではオキザリス(カタバミ)の新芽が咲きだして、
見事ですわ〜もぉ〜何年咲いてくれてる事か・・・

今日は10時ころから雨が降りだして、曇ってる分寒いです。
新大阪は16℃でした。昨日は25℃の夏日なんて言ってたけど、
相変わらず寒暖の差が激しくて、暖房ですわ〜(苦笑)
ここんところ、黄砂がけっこう飛んで来てるわ〜
窓のサッシュを拭くと、雑巾が黄色ベランダの溝も黄色い〜
知らない間にこんな空気吸ってると思うと・・・咳きこみますね。
目に見えるから、まだ安心だけど・・・
目に見えないもので、知らないうちに害になるもんは〜
恐ろしや〜なんてね。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 17:53| Comment(0) | 日記

2016年04月17日

ミズキ

160416_1221-01.jpg

去年も咲いてた、アジサイに似たこの花は・・・
なんてゆうんだろう〜?花の後には実がなってたけどな〜
調べてみると、ミズキ(水木)とゆう落葉高木らしい。
早春に芽をふく時、地中から多量の水を吸い上げるから
水木って名がつけられたそうだけど、アジサイより早く咲くわ。

春は知らない花が、まだいっぱいあって咲くから楽しみだわ。
今はネットがあるから、探すのがいくぶん簡単になって、
おお助かり・・・便利な時代になったけど、それがな〜問題だ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:03| Comment(0) | 日記