2016年03月24日

中央パステル会展

s-P1150118.jpg

s-P1150119.jpg

中央パステル会展 3月24日(木)〜29日(火)
午前11時〜午後7時(最終日午後5時迄)
小大丸画廊(大阪心斎橋筋・小大丸ビル3F)
今日から始まる、パステル会展に出かけました。
教室の最初で最後のグループ展です。なんて案内が届いて・・・
お伺いしたら・・・人気があって、まだまだ続くそうです。
よかったですね〜
ママとものさつきさん!どんどん手を上げて羨ましい限り、
ゆったりした時間が伝わりますね。
見るのは簡単だけど、描くとなるとなかなかですもんね。
頑張って続けていっていただきたいですわ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:39| Comment(0) | 日記

2016年03月23日

エヴェレスト 神々の山嶺

200.jpg

エヴェレスト 神々の山嶺 (東宝シネマ)に行ってきました。
レディースデイの今日はお安くて助かりです。(笑)
もぉ〜シニア割引も使えますが・・・そこには拘って・・・ハハハ
もぉ〜奥歯かみしめて、自分が登ってる感じでね〜力入りましたわ。
そして、映像のエヴェレストの雪が寒くって〜外は19℃で暖かかったのにね。
身体がすっかり冷えましたわ〜なんじゃらホイ?
エヴェレスト (8,848 m)生きて、必ず帰るがテーマか?
この映画は映像化不可能な小説1と言われ続けてきた世界的大ベストセラーが
遂に奇跡の映画化!なんて、キャッチフレーズで・・・観ないわけにいきません。
岡田准一の役者の得意顔もあって、大きいおっさんと小さいおっさんのハーモニー
撮影は凄かったでしょうね〜見応え無いわけがない。ハハハ
回収不可能とされる遺体が1953年以来、エヴェレストで死亡した人は216人と
言われていて、150人の遺体は未だ凍結されたままの状態で放置とか・・・
やっぱし、普通の人には見れない登れないエヴェレスト凄い山ですね〜
日常離れて、よかったですわ〜cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 18:15| Comment(0) | 日記

2016年03月22日

シダレザクラ

160322_1446-01.jpg

シダレザクラが今日はこんな感じで咲いてました。
大阪は今日サクラ開花日になったのかな〜?(分からないけど)
毎日、ニュースで言ってますね。

さて、今日はいつも使ってるデジカメの調子がイマイチで、
来週の春山行きに、さてさてこのデジカメで間に合うのやら?
そうこうしてると、携帯も・・・フリーズ(固まって)動かない?
えぇぇ〜とうとう来ましたか?
携帯が使えないと話にならないわ〜で、即ショップへ走ろうと用意して
ダメ元で携帯開くと、直ってる・・・いやぁ〜ヤバイですね。
早めに手を打たないと、データが消えてしまうかも〜ドキドキ
どうして、同じ時期にこんな事になるのやら・・・頭が痛い。
換え買えどきかもね〜シアンクレール(思案暮れる)昭和人間ハハハ
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:23| Comment(0) | 日記