2016年03月28日

散歩

s-P1000013.jpg

関電本社ビル前の桜はだいぶ満開になってきました。

s-P1000017.jpg

ちょっと、ホッとする風景です。

s-P1000022.jpg

堂島川から高速道路が交差して、遊歩道はこんな感じ〜
今日は気圧の谷と寒気とぶつかって、にわか雨が降って、
空はけったいな天気でね〜

s-P1000024.jpg

なんと、夕方5時の甲子園では雨上がりに大きな虹が〜
こんな虹見たの初めて、黒い雨雲もあってね〜
今日はデジカメ試の撮影で、楽しめましたわ〜
お洒落なケースも買いました。(笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:27| Comment(2) | 日記

2016年03月27日

お試し

s-P1000007.jpg

s-P1000005.jpg

s-P1000009.jpg

昨晩は、デジカメ操作にトライですわ〜自力で解決せんと・・・
前と同じメーカーでも、バッテリーの充電の仕方や
PCに画像を保存する方法も前のやり方とは違って・・・えぇぇ〜
読んだら分かる事やけど、CD-ROMを入れんとアカンし〜
ちょっと、お二羽さんを撮ってみたら、なんと〜フラッシュが自動で
いい写りですわ〜やっぱし、前のとえらい違いやわ〜
これだと、前のデジカメを山に持っていかなくても行けそうだ〜
明日ためし撮りしたらいけるかな〜
こんな調子だと、毎回つまづいて・・・の私ですわ〜仕方ない。
さてさて、楽しみと不安が入りまじり・・・Go−Go−
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 18:26| Comment(0) | 日記

2016年03月26日

デジカメ

s-P1150127.jpg

さつきさんのパステル画の写真を見て・・・やっぱしカメラが、
イマイチですよね〜(申し訳ない写りで・・・すいません。)
思い切って買ってみました。しかし・・・取説読まないと、
前には進めなくて・・・CD-ROMが付いてるから・・・
今ではみんな、便利な見て説明ですね〜ありがたいこと。
取説の文章だけでは、理解不能な私ですわ〜
今度の春山に間に合うかどうか・・・ちと心配ですが〜
両方もってくしかないか〜
何でも慣れるのに時間がかかって、厄介なことになってます。
ウカウカも、多くなって何やってんだか〜?
こんなので、よく仕事してるな〜なんて思いながら今では開き直り
歳重ねるって、そぉ〜ゆうことなんだから、ドンマイ・ドンマイ
社会に関わりあってるだけを、良しとして・・・
ボチボチのシフトダウンで、ええわいな〜くらいな気でね。
さぁ〜デジカメ使い切れるかな〜ぼちぼち・・・
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 20:53| Comment(0) | 日記