2016年02月22日

梅は匂いよ

160222_1142-01.jpg

風邪は治ってるのに、咳きがでて何だかね〜
花粉症もあるし、PM2.5もあるし〜咳の原因がな〜
悪寒も治まって、熱無、鼻水無、胸の気管支に何か引っかかり
咳きこむわ〜呼吸器系受診せなアカンかな〜
まぁ〜様子見ながら・・・花粉症が終わる5月過ぎたら・・・
長い話やけど・・・その前に健康診断があるわ。

写真は公園の隅に咲いてた、梅ですわ〜ビルの裏で
なんて景色の悪い事・・・せっかく春を告げてるのにね〜
大阪市内だとこんなもんかな?(風情無)
花が少ない時だけど、つぼみはどんどん膨らんでる。
待ち遠しいな〜春が・・・
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 18:46| Comment(0) | 日記

2016年02月19日

風邪ひいて

s-P1080296.jpg

免疫力なんて書いたとたんに、なんとまぁ〜風邪ですわ〜
なんちゅう〜こっちゃ〜
ちょっと、毎日のリズムが壊れたとたんに、風邪がやってくる
暖かいと寒いがこんなじゃね〜ギブアップ
市販の風邪薬では、治る気配もなく・・・とうとう内科受診!
抗生剤の力を借りないと、治らんわ〜
インフルエンザも流行りだしてるし〜おぉぉ〜怖いこと、
無理はできませんね〜
友はヘルペスから帯状疱疹に〜大変な事や〜わ〜トホホ
こじらせたら、厄介なことに〜
仲良しこよしで、体調崩してたら世話ないですね〜(苦笑)
2月ももぉ〜ちょっと・・・とゆう所で、風邪とは・・・悔しいな
早く治して、来週に備えなくては・・・予定が詰まってくるわ。
今年は暖冬で大丈夫と思ってたのが甘かった・・・(反省)
ホンマに身体が弱いな〜呼吸器系疾患ここですね。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 19:20| Comment(0) | 日記

2016年02月15日

免疫力

130205_1408~01山茶花.jpg

昨日の暖かさから豹変、風の冷たい事、
インフルエンザが流行ってる〜咳してる人がいると
恐ろしや〜いやいや、こちらの免疫力を落とさないこと、
これですね〜
睡眠に運動、バランス良い栄養これに尽きますね。
アッと、それにストレスためない・・・

免疫力を上げる方法を調べてみると
@ 腸内細菌を善玉優位にする
A 身体全体の代謝を上げる
B 自律神経にメリハリを付ける

先日、何にお金を使うかと考えた時に、健康を第一に考えて
そのために、お金を使う〜って、ゆう話を聞いたけど、
人それぞれ、サプリはいかがなものか?
サプリは苦手、学校出て最初は薬会社に就職してたせいか〜(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:42| Comment(0) | 日記