2016年02月25日

春よ来い

160225_2214-01.jpg

今日は梅田で車の暴走事故があって、帰宅してそのニュースで
ビックリですわ〜けっこう利用してる道だから・・・ぞぉ〜っとして、
シャープもね〜台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業に〜どうなるや?
大阪のええニュースじゃなくて、がっかりですわ〜
昨日は、消費税がどうなるか分からない・・・等々の話も飛び出し
世界情勢みると、アベノミクスもね〜吹っ飛んで〜どうなるや?
景気がいいとは思えない。
この先、社会保障が不安定なんて、このまま年行くのが怖いですね。

寒さはこの冬最後の寒さかも〜明日は、PM2.5と花粉とインフルエンザ
トリプル防御なんて言ってたけど・・・マスクして自分で守らなくてはね。

いろいろ考えても仕方がないか〜?毎日の時間が過ぎるのが早すぎて・・・
ちと、虚しいな〜早く春がこないかな〜気分転換せなあかんわ〜(笑)
ストレス溜まって仕方がない!
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:06| Comment(0) | 日記

2016年02月24日

冷え込む

150312_1714-01.jpg

今日の風の冷たさは〜なんじゃらほい? 又、真冬でおます。
もぉ〜ちょっとが、なかなかですわ〜ハハハ

今日は、2月お習字〆切日で、お稽古に出かけました。
先月は先生は風邪気味でマスク姿だったけど・・・今月は〜
頸椎が悪いとかで、手がしびれる・・・ので検査とか?
長い間、お習字されてて職業病ですね〜手術は嫌や〜って、
心配なことですわ。
母と娘のお弟子さんで、80歳半ばのお母様が圧迫骨折で
手立てがなくて、ただただ耐え忍んでるご家族がおられるとかで、
先生は、そのことを気にかけておられて、
女性は骨量を気にかけてないと大変なことになると、おっしゃってました。
ホント、健康で長生きしなくては・・・そこが問題だ!
どこが悪くても、かなんことですわ〜
今年に入って90歳のお弟子さんが、ご主人亡くされて塞いでおられたけど
10ケ月経ってやっと、お習字に集中できるようになって、やれやれ・・・
優しい先生だから、一所懸命お弟子さんの事に力注がれてます。
先生の最後の弟子の私は、見習わなくっちゃね〜ええ先生ですわ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:48| Comment(0) | 日記

2016年02月23日

ある風景

160223_1411-01.jpg

沈丁花(ジンチョウゲ)の花が膨らみかけてます。
咲ききるまでが、いいですよね〜蕾はええわ〜
今日も春を求めて・・・キョロキョロです。

毎朝、決まった時間に公園にバイクを止めて、ハトやスズメに
餌を投げてる、40前後のアラフォー盛年・・・
その姿に哀愁が・・・漂って、なんだかね〜(気分転換か?)
さしずめ、公園のハトに餌やりは年配の男女か幼い子供が
お馴染みですが・・・ライダーだから目に留まるわ〜
思いっきり、あちらこちらに餌を投げてね〜のんびり〜
楽しそう〜鳥たちもそれに釣られて餌に集まって・・・平和
その風景には時間がゆっくり流れてね〜いい感じ!
都会の公園って思えないわ〜うぅぅ〜いろいろあるよね〜の私です。
たまに居ないと、どうしたんかな〜???なんて・・・ハハハ
私は暇人か〜いつも、急ぎ足で通り過ぎる私には羨ましいかも?
今の私に持ち合わせてない時間だから・・・
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:03| Comment(2) | 日記