2016年02月29日

こんにちは

s-R0009345.jpg

s-R0009312.jpg

文鳥の白と桜ちゃんを、お迎えしたあるお方から
写メールが届きました。ありがとうございます。
賢そうな顔して、カメラ目線で・・・二羽がピッタリくっついてるのが、
又、可愛いですね〜温めあって・・・仲がいいのが嬉しいですね。

さて、今日は、かなり冷えて・・・大粒の雨が降ったり止んだりで、
北日本を中心に猛吹雪に、近畿は寒波の影響で冷たいはずだわ。
うるう日って、気圧配置が冬型、または低気圧が通過する機会が増える時期。
だって〜そぉ〜なんや〜えらいおまけの日ですね。
外では風が唸ってなすわ〜怖いくらい。部屋が温まらないはずだわ〜
女子サッカーも寒そぉ〜ですわ〜(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:32| Comment(0) | 日記

2016年02月28日

命あっての物種

バルーンとカテーテル.jpg

この写真は2013.10.3.にバルーン手術をされた方からいただいた
写真ですが、詰まった心臓の血管に埋め込んで元気にされてます。
今も仕事をしながら、日常生活OKで〜早くわかってよかったとか。

先日、父方の従姉妹が動脈瘤が大きくなって、ステント手術をしたと、
また、母方の従姉妹は腎臓結石で、手遅れ寸前で一命を取りとめたとか、
お二人さんとも、出産以外は入院したことない元気な女性で、
長い間、いいお母さんしてたんですね〜
油断大敵!知らぬ間にぼちぼち傷みだしてたなんて・・・
病気って突然やってくるようだけど、原因があるような〜
心して暮らさなくては・・・「命あっての物種」
教えてもらってるわ〜ぞぉぉ〜明日はおまけの29日だわ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:12| Comment(0) | 日記

2016年02月27日

曇って

s-P1150073.jpg

s-P1150075.jpg

今朝8時過ぎの太陽はフィルターを掛けたみたいに・・・
力なく・・・オレンジ色したお月さんのようで、
PM2.5の影響か〜花粉飛散か〜遠くがかすんで見えないのは
なんだかね〜マスクが必要ですよね。
目もなんだか、くちゅくちゅするし〜おぉぉ〜目を洗わんと
かいたら万事休すだわ。

そんな中、春山登山の日程が決まって、気分上向きですわ〜
心の洗濯しなくっちゃ〜今日の空みたいに曇ってしまうから・・・
自然に身を置くと、浄化してくれるようでね〜(不思議)
私には都会生活は息苦しくて、そない思うけど、いざ登るとなると
「春山はだらだら優しい山にして下さい。」なんて注文つけて(苦笑)
「体調を整えて、充実できる山歩きを。」って返信が来た。
こんな、連れてもらうのにブレーキ踏んでる友ってね〜どやさ!
やりにくいか〜?
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 19:02| Comment(0) | 日記