2016年01月23日

どんより

s-P1140981.jpg

今朝も冷えて、どんより雪空で洗濯物は乾きませんわ。
冷たく張りつめた空気は気持ちいいんだけど・・・
朝日は雲におおわれて・・・いよいよ、寒波がやってくるかな?

s-P1140984.jpg

さて、寒さで奥歯をかみしめるから、首から肩に力が入って
おぉぉ〜肩が凝るわ〜昨日は週1回のマッサージに受診して、
今日は揉み返しで身体がだるくて、お天気と同じどんよりとした具合、
いつもは、ぬるめのお風呂に入って湿布を貼れば
翌朝はスッカッとしてるのにな〜まだ、コリコリですわ〜
どんだけ、凝り固まってるか〜腰痛も出てきてたからな〜
あっちもこっちも、この寒さでギブアップ?ハハハ
身体は正直だから・・・しんどかったら気持ちが乗らないから、
まぁ〜体力が復活するまで休養ってことで・・・焦らないあせらない。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 20:42| Comment(0) | 日記

2016年01月21日

冬は厳寒

s-P1140970.jpg

今日は大寒で寒いはずですわ〜もぉ〜すぐそこまで春が
やってきてますわ〜もぉ〜少しの辛抱ですね。
しかし、今度の日曜日から3日間は40年に一度の氷点下とか
−6℃の寒気が下りてくるそぉ〜な〜困ったな。

s-P1140968.jpg

でも、寒くなってホッとしてる私がいます。
やっぱし冬は寒くないと・・・心配だわ。
ピィ〜ンと張りつめた冷たさ・・・吐く息が白くって、
冬でおますな〜これでなくっちゃね。
お2羽さん達も、今年の冬は楽勝みたい・・・
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:51| Comment(0) | 日記

2016年01月20日

空気が冷えて

s-P1140964.jpg

朝カーテンを開けて、雪が積もってないか確認ですわ〜(笑)
とっても今朝は冷えて、どうなることかと・・・
部屋がかなり冷えてて、ビックリですわ〜いつも暖かいから、
日中は朝とは違って、太陽がよく照って暖かくなりました。

s-P1140963.jpg

今日は1月のお習字を仕上げなくてはなりません。
乳歯入れの本焼きが押しってるもんで〜急がねば・・・
お休みの日は、やること山盛りで分単位で動いてる。
効率上げるために、集中力と休憩の取り方を工夫して、
さぁ〜日曜日に釉薬掛けられるかな〜?頑張ります。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:15| Comment(0) | 日記