2016年01月27日

身体はSOS

s-P1140992.jpg

今朝は朝陽がお目見えでした。お正月のあの暖かさは何だったのか?
嘘みたいに極端で、身体がついて行きませんわ〜
この寒さで尿意多量で、大丈夫かいな〜?って思ってしまう。
身体が冷えすぎてるんでしょうね〜危ないわ〜
脚の小指の爪も縦に割れてくるし〜血行不良かな〜足先が冷たいわ。
栄養不足ってことは考えられんしな〜
手はアカギレが、どんどんひどくなるし〜困ったな〜
今日は思わず、広島レモンを買い求めたけど・・・ビタミンC不足か
身体は正直ですね。無意識で買って食べてるわ〜
寒いだけでも疲れるわ〜ハハハ
なかなか、この寒さを乗り切るのも大変だわ・・・寒暖差が激しすぎる。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 00:16| Comment(0) | 日記

2016年01月25日

氷点下体感

s-P1140978.jpg

今朝6時に起きたらベランダの寒暖計は氷点下4℃でした。
おぉぉ〜雪は積もってなかったけど、
ジョウロの水は凍って、結露のしずくは凍ってツララになって
極寒ですわ〜こんなの初めて!
アルミの物干し竿を、ぬれた雑巾で拭くと凍ってツルツルに〜
おぉぉ〜怖いこと〜

s-P1140977.jpg

新大阪の朝8時は氷点下1℃、これも初めて、
道路の雨水の側溝から湯気が上がって、氷点下はすごいわ〜
長距離バスが雪を運んできて、停車してたりしてね〜
いろんな初めてを経験してみて、寒さに身体がだいぶ慣れてきました。
お2羽さんたちも、ぬくぬく日の当たる所で遊んでいます。
こちらは大したことがなくてよかったですわ〜やれやれ!
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:01| Comment(0) | 日記

2016年01月24日

晴れて

s-P1140990.jpgs-P1140991.jpg

朝はドキドキで目を覚ましたら、日が照っててビックリ!
カーテンを恐るおそる開けると、雪は積もってなくて晴れてて、
よかったわ〜でも外の温度計は0℃を指してました。(8時の時点)
外は温度が上がらずに寒いけど、部屋の中は太陽が燦々と照って
暖かいこと・・・ありがたいですわ〜ガラス越に温度が上がって

今日は朝から乳歯入れの名前書きに、釉薬掛けです。
時間との闘いで・・・オーバーなんだから・・・ハハハ
だって、窯入れまで済ませたいもん!
日が沈む前までには、何としても終わらせなくては・・・
慌てると失敗するから、ゆっくりマイペースで丁寧に〜
根がおおざっぱだから、どうしようもないわ〜これ以上は無理!
これも、味あじ・・・どんな味や〜(よく言うよね〜)
さぁ〜て、明日朝は雪が積もってるかな〜?
晴れてたら、本焼きGo− 晴れてますように・・・
願って祈ります〜cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 20:30| Comment(2) | 日記