2016年01月30日

日常雑器

s-P1140787.jpg

s-P1150015.jpg

乳歯入れの合間に、日常雑器を焼いて楽しんでます。
贅沢と言えばそぉ〜なんですが・・・好きなことしてね。
なんせ、中途半端な作品しか作れないからな〜悲しいかな。
でも、いいって言って下さる方もいてね〜ありがたいことです。
どこまで行っても、究められないわ〜これは性格が問題だ。
乳歯入れは、本日発送してやれやれ・・・いつも、
平日発送は無理でね〜わざわざ大阪中央郵便局まで持ってって、
なにやってんだかね〜要領が悪い事ですわ。
慌てるところが、最後の発送とはね〜情けなや?
皆さんの熱い思いで、細々と続けられてることに感謝して、
ありがたいですね。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 22:19| Comment(3) | 日記

2016年01月29日

大荒れ

s-P1150003.jpg

s-P1150004.jpg

冷たい雨で朝から身体が冷えて・・・困りました。
こんな時は、しょうが湯で温まるのが一番!
お2羽さん達はお手てで、にぎにぎ抱っこしてほしいから、
順番にやってきますわ〜両手がふさがって、さっぱりわや!

さて、政治の世界は今も尚菓子折りの下に札束で〜
ちっとも、昭和から変わってないわ〜
日銀は金融緩和に拍車をかけて、史上初のマイナス金利?
これで景気がよくなるのかどうか〜?
関電は高浜原発3号機、再稼働して電気代が下がるといい事言って
使用済み核燃料の事には触れないで・・・国民をだましてる。
天皇両陛下は戦後70年の戦没者の慰霊に、フィリピンに出向かれてるのに、
なんだかね〜これからの日本は、どっち向いてるのやら・・・
難しい国の行方ですね〜
年明けて気候も政治も大荒れですね〜cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:25| Comment(0) | 日記

2016年01月28日

富士山

s-securedownload.富士山jpg.jpg

富士山本宮浅間大社 青い空に赤い鳥居に雪をたたえた富士山
絵にかいたような写メールいただきました。
ありがとうございます。25日月曜日あの寒い日に行かれたようで
よかったでしょうね〜いいな〜

さて、私は昨日は1月お習字〆切日、82歳の先生は珍しく鼻かぜを
召されてしんどそうでした・・・この寒さで体調崩されたようです。
いやぁ〜気をつけないと・・・人込みではマスクせんとあきませんね。
空気がかなり乾燥してるから・・・明日は雨が降るとか?
湿気がもどって、一息つくかも・・・
氷点下でベランダの植木たちもグッタリ、
もう少しが、なかなか乗り越えるのが大変だ〜(苦笑)
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:21| Comment(0) | 日記