2015年12月28日

大迷惑

OsakaCity10_1121F_and_21_21603F.jpg
大阪市交通局車両写真より

今朝は4℃ おぉぉ〜初めての体感温度、ニット帽子が丁度いい。
定時の新大阪発の地下鉄に乗り込んだのはいいのですが、
梅田の1つ手前の、中津駅で、
「只今、大国町で人身事故が発生、運転を見合わせています。」
のアナウンス・・・うぅぅ〜もぉ〜一駅なのに・・・
私は飛び降りて、中津から西梅田に向かって歩きだしました。
運転再開するのがいつかは、不明だもの・・・自分の足が確実!
梅田駅も西梅田駅も改札が閉まっていて、人であふれています。
堂島地下を南下して、自力で45分歩いて仕事場に到着です。
汗でびしょびしょになって、元気で歩けてよかったわ〜
遅刻もせずに、やれやれ・・・間に合いました。
30歳代の男性が、ホームから線路内に転落、急ブレーキかけて
40m先で停車、救出されて命に別条なしとか。(酔っ払いとか?)
上下線29本が最大24分遅れ、約6万8千人に影響したそうです。
しっかり、大当たりで・・・大迷惑!
プンプンプン ついてないわ〜年末だもの、何があってもおかしくないか。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 18:20| Comment(2) | 日記

2015年12月27日

年賀状書き

s-P1130091.jpg

今日は久しぶりに日中は10℃を切って、外に出ると冷たい風が〜
ニット帽子が必要だわ〜おぉぉ〜冬の匂いが〜しました。
もぉ〜今日は27日、隣のHonda Carsでは、迎春の福袋が飾れれて
えぇぇ〜もぉ〜お正月や〜”びっくりぽん”
今までが、暖か過ぎてピ〜ンとこなかったもんね。

さて、今日は朝から・・・年賀状書きですわ〜
のんびり〜ゆっくり〜イライラせずに、夕方までに書き上げました。
今まで100枚だったのを、少しずつ減らして・・・(苦笑)
さぁ〜て、昨日も年賀状失礼しますで、お一人さんと会ってきました。
彼女にしたら、年賀状より会って話する方がいいわ〜とか?
毎年120〜130枚書いてたけど、失礼しますで、
どうしても失礼できない方が40枚まいまでに減らしたとか。
私も恩師の方がどんどん減って、寂しい限りですわ〜
自分の年考えたらね〜当たり前なんだけど。
○○ちゃん!って呼ばれてた私。
もぉ〜そんな呼び方してくれる人も少なくなってくるんですね。
そぉ〜そぉ〜母がいなくなって、
もぉ〜○○の娘さん!って呼ばれなくなったもんな〜
なんだかね〜しみじみですわ〜ハハハ
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 20:11| Comment(0) | 日記

2015年12月26日

やっと冬らしく

s-P1140878.jpg

やっと、冬らしくなってきました。
信州のスキー場では雪不足で、キャンセルが相次いでると
伺ったところ、今日あたり積もってくれてたらいいんですがね。

さて、今年のクリスマスは楽しませていただきました。
街では若いカップルが山盛りで〜
オバちゃんだって楽しみたい。(いいやんね〜)
気持ちも時間もたっぷりあって、自由を満喫ですわ〜
独身時代や家庭を持ってのクリスマスとは一味違う〜
時折々に・・・
昨晩、ある番組で聞いたけど、年老いて今の心境は
島倉千代子の「思い出さん今日は」だって・・・そぉ〜かもぉ〜
思い出はいっぱいあるのが、いいですね〜
年老くのも、ええもんやから・・・この先どうなるかは?
自分の責任かも〜「甘えず、頼らず、自立心」これかな〜
クリスマスにこんなこと思ってました。(苦笑)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:18| Comment(0) | 日記