2015年11月03日

ラッキョ畑

s-P1140685.jpg

こんな烏ヶ山の岩場を登った次の日は
ゆっくりと、鳥取砂丘のラッキョ畑の花が満開で〜
朝から車で連れてってくれました。
ラッキョの花が何色かも知らない私・・・だもの?

s-P1140715.jpg

ひゃえ〜紫なんや〜ネギ坊主やニラと一緒で白か〜と、
思ってたんだから・・・スプリンクーラで水撒き終了後
朝日に輝いてきれいでした〜海とラッキョ畑のハーモニー

s-P1140716.jpg

一つ一つはこんな花でした。
毎回、勉強でね〜知らないことばかり・・・ハハハ
お昼は扇ノ山(おぎのせん)姫路登山道を登って足慣らし
「迎え脚?」1時間ばかり登っての昼食です。

s-P1140731.jpg

でも、ガスが立ち込めて紅葉はぼんやり〜
麓に日は射すものの、頂上あたりはガスが厚くって〜
諦めて下山しました。

s-P1140734.jpg

山の天気は、ホンマに〜訳わからんですよね。
そんな降りじゃなくて、運が良かった〜
途中で山葡萄の収穫ででね〜1250gすごい量です。
それは、又明日に〜 cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 10:32| Comment(0) | 日記