2015年11月18日

清水聖策先生

s-P1140802.jpg

第69回 二紀展 京都市立美術館 11/17(火)〜22(日)
市西美術部 女子会 4人で恩師 清水聖策先生の
桜川 200F 拝見!
朝から雨模様で、ちょっと日差しがでてきて・・・いい感じ
でも、京都に着くと、天気予報通りでしっかり雨は降ってました。
しかし、京都は雨でも観光客の多い事〜ビックリ!ですわ〜
今年の二紀展は2階全面展示で、見ごたえありました。
宮崎におられる先生に会いに、みんなで行きたいもんです。
みんなが元気なうちに〜
卒業して45年だわ〜大きな年になりました。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 18:27| Comment(0) | 日記

2015年11月17日

朝焼け

s-P1140800.jpg

今朝の朝焼けはきれいでした〜午後から雨の予報で
よく降りますね〜雨ばっかしで〜朝焼けみてドッキ!
しかし、暖かくて・・・おかしな気候ですわ〜
昨日も、今日もクーラーかかってる地下鉄、
蒸し暑いから・・・この時期にやっぱし変ですよね〜

151117_1421-01.jpg

帰りは雨で・・・紅葉もしっとり雨の公園です。
雨が降って予定変更ですわ〜アフターは休憩か?
山から帰って走りっぱなしで、お天気がストップかけて、
うまい事なってるわ〜明日は京都だから・・・
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 17:40| Comment(0) | 日記

2015年11月16日

光明のたより

s-P1140793.jpg

まぁ〜思いがけずに、97歳のお母様から
お礼状が届きました。
すごいしっかりした文字で、お元気がうかがわれます。
いくつになっても、
こんな素敵なお礼状が書ける人でありたいですね。
ちょっと、食が細くなられてた頃に、例の山葡萄ジャムで
食パン1枚完食されて、自然の酸っぱさが食欲さそって、
もりもり、元気回復されて・・・意欲も一緒についてきた。
うぅぅ〜口から食べないと元気は戻ってこない。
これ本当ですね〜
今日は嬉しい日となりました。山葡萄ジャムはすごい〜
愛情いっぱい入ってたかな〜?ハハハ
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 20:49| Comment(0) | 日記