2015年11月24日

ぼちぼち

151124_1421-01.jpg

午後から風が吹き出して、イチョウ並木はイチョウの葉が舞って
ぼちぼち、寒波がやってくるよ〜と、教えてくれてるようで、
イチョウ吹雪のみごとなこと・・・
北海道ではやっと雪が積もって、急に冬がやってきたのかな〜

さて、我が家にもマイナンバー(個人番号)と通知カードが届いて
さあ、申請しましょう。
って書いてあるけど、読めば読むほど申請したくなくなるわ〜
以前の住基ネットって、どうなったのかな〜?
何の説明もないけど・・・いい加減やわ〜お国も・・・
まぁ〜ぼちぼちでいいか〜?な、私です。cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:10| Comment(0) | 日記

2015年11月23日

柚子

s-P1140807.jpg

本物の葉付きの柚子が届きました。嬉しいですわ〜
ありがとうございます〜♪
せっかくだからスケッチしてから、頂くとしましょうかね。
柚子に棘があるのを知ったのもここ2〜3年前だものね。ハハハ

さて、ノートPCが戻ってきたけど・・・憂鬱な私です。
そもそも、意味不明で進めてるし人頼みではね〜
パソコンドックで女のお客さんの多い事、鴨葱状態か〜ハハハ
年配の私だもの、「分かられる範囲で十分ですよ〜」って、
言われても腑に落ちんわ〜情報はPCに頼ってるし〜
調べ物はすべてPCだものね。便利だけどメンテがな〜
おバカな私には憂鬱の種かもね〜(苦笑)cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 19:02| Comment(0) | 日記

2015年11月19日

パソコンドック

s-P1140782.jpg

今日も朝から曇り空で、今にも雨が降りそうで・・・
うぅぅ〜憂鬱な日となりました。
今日はこれから、このノートパソコンをパソコンドックに〜
何一つ自分で解決できずに・・・とうとう〜お助けマンに、
情けなや〜こんな調子では、PC長続きしませんね〜ハハハ
バックアップしたのを戻すこともできないなんてね〜
なんのこっちゃ〜?
大したデータじゃないけど、必要だしな〜
痛し痒しのPCですわ〜ではでは、行ってまいります。
何日で戻ってくるやら、あなた任せのPCです。(苦笑)
ccyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 15:16| Comment(0) | 日記