2015年11月27日

身体は正直

s-P1110502.jpg

太陽の光がこんなに暖かいなんて〜久しぶり〜ありがたい。
野良ネコが2匹、陽だまりで毛づくろいしてる〜
野鳥が、いい声で鳴いてます〜みんな太陽を待ってたか?
今朝は6℃初めて10℃を切りましたが、太陽に助けられて、
そんなに寒さは感じませんでした。
しかし、長いあいだ天気が悪かった〜だからこそ、
ありがたみがわかって大喜びですわ〜ハハハ
でも、冬の嵐で北日本は大雪ですわ〜えらいことになってる。
ちっちゃな、日本なんだけど北と南で大違い。
まだまだ、晩秋を味わえる関西は〜ありがたや〜
と言っても、身体が冷えてお便所が近くなり、
肩に力が入ってコリコリですわ〜からだは正直ですね〜
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 22:40| Comment(0) | 日記

2015年11月26日

やっと冬らしく

s-P1140811.jpg

今朝は10℃帰りは12℃、やっと冬らしくなってきました。
お天気が悪くなって、うっとうしい日が続いています〜
今日も想定外の雨が降って、うぅぅ〜皆さん大慌て・・・
明日は手袋もマフラーもいるらしい。
寒波が猛威をふるうとか〜今年の気候はなんでも急ですわ。
天気予報が頼りで、当たっても当たらなくてもおっしゃる通りに、
今日の厚着は、ばっちりでした。(笑)

さて、体調だけは崩したくないわ〜何といっても、睡眠が大きいかも
それに、ストレス・・・近頃はすっかりストレスもなくなって
身体にやさしくなってます。
今頃何を〜?じゃないけれど・・・
好きなことして、ストレスをためないが基本ですね。(苦笑)
75歳超えした友が、医療費が跳ね上がりそのために仕事してる・・・
なんて話を、先日伺ってビックリですわ〜
恐ろしや、75歳の壁!ゆうてるまにやってくるわ〜ハハハ
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:50| Comment(0) | 日記

2015年11月25日

バタバタと

s-P1140758.jpg

今にも降りだしそうな空を見上げながら朝一番で京都に
野暮用ですわ〜ハハハ
河原町に着くや否や、人身事故で京都線は遅れる模様と
アナウンスが入り、帰りは遠回りだけど・・・京阪電車で〜
阪急電車の人身事故の多い事〜しょっちゅう〜ですわ。
高架になってないからなのか・・・なんだかね〜
午後からは、お習字の〆切日で古巣へでかけて・・・
大忙しの休日です。
お習字の先生は、最後のお弟子さんが貴女でよかったわ〜
なんて言って下さるけど、なんだかね〜出来の悪い弟子で〜
話好きだけが、売りかしら〜ハハハ (何ゆうや〜)
バタバタと動ける時は、頑張って動いて目一杯、
元気な今に感謝して・・・さぁ〜もぉ〜一頑張りです。(笑)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:48| Comment(0) | 日記