2015年11月30日

満開 ヒマラヤ桜

IMG_0242.JPG

「今年はヒマラヤ桜も早いのネ」昨晩写メールいただきました。
うぅぅ〜11月末日で満開ですね。右手に写ってる紅葉が、
なんとまぁ〜めちゃ〜違和感あって、いい感じ!
って、返信したら〜紅葉と桜のハーモニーが素晴らしかったらしい。
そぉ〜なんでしょうね。桜は春と認識してる私達ですもんね。
ヒマラヤ桜は海抜1200mから2400mの高山の森に生えて、1〜2月に開花、
桜の野生種の一つで、サクラ自体もヒマラヤ近辺が原産らしい。

明日から12月の師走に入りますが、今日も小春日和で日中は暖か
なんだか、この陽気が不気味でもありますが・・・
今週も寒波がやってくるそぉ〜な〜でしょうね。ハハハ
冬は冬らしく・・・が、自然界ではいいそぉ〜な〜ちょっと狂ってる。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 17:46| Comment(0) | 日記

2015年11月29日

好きなことして

s-P1140814.jpg

「よろこびに 喜びの花が咲く」 こんな感じの色紙の空白部分に
花を描いてほしいと、言われたけど・・・素人同然の私じゃね。
手持ちのデッサンも乏しく・・・すぐゆうて、直ぐはな〜(笑)
まぁ〜いろいろ描いてみたけど・・・話にならないわ〜

今日は1日中、ペン習字とお習字添削作品仕上げて・・・
のんびりな1日でした。好きなことして自分の時間を使うことの
贅沢なこと・・・これを至福の時ってゆうんですね。ありがたやー

「今が人生で一番いい時よ!」って、諸先輩に言われるけど・・・
そやろか〜?思ってたけど、ホンマに〜そない思うようになってきました。
だって、子育て介護が終わって、子供は巣立って母、主婦終了ですわ〜
この家には、シェアしてる男と女が居てるだけ・・・ハハハ
お互い好きなことして、干渉せずですわ〜お気楽なこと・・・
健康だから、そうしておれる。まずは健康で生きる。これが目標です。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 20:55| Comment(2) | 日記

2015年11月28日

喜べば

s-P1140806.jpg

「喜べば 喜びごとが 喜んで 喜び集めて 喜びに来る」
この文章の書をみて、うまい事ゆうてるな〜と感心して、
これって、言い回しを悪く変えると・・・
「悲しめば 悲しみごとが 悲しんで 悲しみ集めて 悲しみに来る」
「憎しめば、憎しみごとが 憎しんで 憎しみ集めて 憎しみに来る」
自分の心しだいで、よくも悪くもなるもんやな〜なんてね。
「笑えば 笑いが 笑って 笑い集めて 笑いに来る」
みたいな〜自分で笑って、福よび込まんと・・・
いつも不平不満じゃ、顔も怒った顔つきになって不幸せやわ〜
どんな時でも、明るく居てんとあきませんね。
私の周りには、明るい女性がたくさんおられて・・・幸せ彼女
そばにいてるだけで、こちらも幸せにならせてもらえる。
ありがたいわ〜私も見習わねば・・・(笑)cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:26| Comment(0) | 日記