2015年10月06日

ルコウソウ

s-P1140630.jpg

ルコウソウ(縷紅草)小さな星の形をした可愛い花が
控えめに咲いてました。大きな花は人目を引くけど、
小さな花もね〜やっぱし魅力あるわ〜か細いけれど力ある。

さて、昨晩からノーベル賞で日本は沸いてますね〜
すごい人がいっぱい居てる、日本の誇りですね。
いい事ゆうたはりました。
勉強のできる子を育てるんじゃなくて、人を育てる・・・
そこですわ〜
挨拶もできない大人に子供達、居てるんですよ〜ホンマに
まぁ〜まぁ〜それが、現実かもね〜
人が人を育てる・・・ムームームー
たいへん難しいことですね〜cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 19:53| Comment(0) | 日記

2015年10月05日

ニラの花

s-P1140628.jpg

ニラの花もこんなに咲いてると、きれいなもんで〜
葉っぱをちぎって、ニラの臭いを確認して〜ハハハ
やっぱし、ニラやわ〜(ニラに失礼かも〜?)

さて、今朝は冷えましたね〜昨日、冬布団にして正解でした。
マスクはかなり重宝して、のどの痛みは解消されてルンルンだけど、
でもなぁ〜マスクのゴムの跡が顔に残ってね〜
しばし、とれませんわ〜ゲゲゲ・・・うぅぅ〜マスクして出るか?
顔のハリがどんどん退化して、元に戻りにくいわ〜
聞いてはいたけど・・・首もどんどん老けてきたような〜
近頃、手を見たらお年がわかるようになってきました。
顔はお化粧やらで分かりにくいけど、手は正直やわ〜(苦笑)
若つくりも、ほどほどに〜って事ですね。(了解!)
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 22:54| Comment(0) | 日記

2015年10月04日

元気もらって

s-P1140636.jpg

先週の日曜日も、今週の日曜日も南と北の小学校で
運動会ですわ〜スピーカーの音楽よろしく・・・賑やかです。
五月蠅いけれど、これが又ええもんでね〜元気もらえますわ〜
地域に密着、これって大事かもね〜年取ると・・・(実感)
いろんな事思い出しながら、お習字の稽古したり〜
お手紙書いたり、陶芸したり〜忙しい私、
パンパァ〜ン・パカパカ・パンパン・パカパカ・・・
私も部屋で運動会か〜?目まぐるしいスケジュールに〜
頑張れますわ〜ハハハ 
昨夜の、ラグビーW杯、サモア戦!よかったですね〜
やる気満々、頂きました。これでラグビーファンも増えるかな?
勝と面白いもんね〜こんなに強くなって、嘘みたい・・・
上機嫌の日曜日になりました。(笑)cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 20:00| Comment(0) | 日記