2015年10月17日

実がなって

150620_1214-02.jpg

6月に白い花をつけていた、ヤマボウシ・・・
それが、10月になって赤い実をつけだして・・・

151017_1218-02.jpg

可愛いぼんぼりさんが〜あちらこちらに〜
食べれるのかな〜と、すぐ考えてしまう私です。
4ヶ月間って、結構な時間なんだな〜って、実を見て感じます。
今年も後わずか、1年は駆け足で通り過ぎてゆくわ〜
こんなんで、いいのかしら〜反省しきりで日が暮れて、
穏やかな日々に感謝!まぁ〜いいか〜?
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 17:54| Comment(0) | 日記

2015年10月15日

2度笑い

151015_1500-02.jpg

金木犀がいい香り〜と、2〜3日前に感じたけど・・・
咲き終わった後は、香りはイマイチで〜残念やわ〜

さて、今日は、電車の吊りビラで笑ってしまいました。
「一億総活躍」とゆう名の的外れ
まぁ〜うまい事、見出しを考えること・・・仕事とはいえね〜
▼「デフレ脱却」もできないのにゴキゲン安倍総理のズレ加減
と、またまた痛いところ突いてきてますわ〜(苦笑)
ホンマにね〜どうなることやら、なかなか実感ないままに〜
食材価格はじわじわ値上がりして、おぉぉ〜高い〜ビックリですわ。
調子に乗って、あれこれ籠に入れてたら「ハァ〜?」ため息!
しっかりせんとあきませんわ〜ボォーとしてたら、
痛い目に・・・つつましくを、モットーに生活せなね〜ハハハ
今日は15日で5倍ポイントで、笑った後の冷や汗で〜
おバカな私に2度笑い〜cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 23:32| Comment(0) | 日記

2015年10月14日

秋の夜長

s-P1140648.jpg

朝晩の寒暖の差には、参ってしまいますね〜
毎年だろうけど・・・こんなんだったっけ〜?の毎日で
身体が対応してないですわ〜
今日は法令に基づく3年に一度の「ガス設備のガスもれ検査」
「ガスふろがま・ガス湯沸器の給排気設備調査」の日でね〜
朝から日頃手抜き掃除のところを、大掃除〜ですわ〜ハハハ
鳥たちも、お母さん朝からえらい頑張ってるな〜と、監視中〜
せっかく、検査点検なのに汚くしてたら申し訳ないわ〜
まだ、恥ずかしさが残ってる・・・(いいぞぉ〜)苦笑い!

さて、毎夜、秋の夜長はいいけれど、マンション北側の道路で
夜中の水道管工事が行われていて、下のストアの10時閉店とともに
大きな音で重機のバリバリバリって音がする〜お風呂に入ってて
思いっきり仕事してはる〜と、笑ってしまいますわ〜
北側の部屋ではさぞ五月蠅かろうに〜南側でよかった〜
都会って、夜間の仕事と共存やわ〜ありがたいような〜
なんだかね〜デリケートでは生きて行けんところなや〜なんちゃって、
あちらこちらで、地震対策で老朽化した水道管のやり直し工事が
行われています。なかなか大変だわ〜cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 13:36| Comment(0) | 日記