2015年09月26日

交通安全運動

150926_0813~01.jpg

今朝の空は高くって、雲がきれいだった〜
信号待ちに、パチリ!と撮って・・・うぅぅ〜いい感じ!
秋はいいな〜なんて満喫してると、なぬなぬ〜何かな〜
「秋の全国交通安全運動」の期間中なんですね。
小学校では、交通ルールとマナーの学習でしようか?
たくさんの、巡査さんが来られてました。
運動場にラインを引いて・・・実施訓練ですね。
小学生には大事ですよね〜事故が起こってからでは間に合わない。
低学年の時から教えないとね。

私たちの時って、そんな訓練なかったもんな〜なんちゃって!
マナー悪いはずかも〜
自転車は車道を走れ!と急に言われてもね〜それが危険?
年相応に迷惑にならないように、心がけて安全第一で参りましょう。
今日は思いがけずに、反省の私の交通マナーになってしまいました。
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 20:56| Comment(0) | 日記