2015年09月04日

ちりめん山椒

150904_1727~01.jpg

久しぶりに「ちりめん山椒」を作りました。
これが大好物な友がいて、久しぶりに明日会うので・・・
喜んでもらおう〜と、そんな訳なんですよ〜(苦笑)
私も一時機、食欲が落ちた時に「ちりめん山椒」しか受け付けず
そればっかし作って食べてました。
不思議な「ちりめん山椒」ですよね〜
今じゃ〜その反動で、まったく食べたくなくなりました。
極端なんだから・・・
味覚って不思議ですよね〜今食べたいものが、身体がほしがってるモノ
この夏は、ゴーヤ三昧!
ちょっと涼しくなってきたら、何と〜トマトジュースが飲みたくて
がぶ飲みしてますわ〜2015年産のとれたてストレート(食塩無添加)
夏はトマト丸かじりだったのに、今はトマトジュースとはね〜
トマトの酸味が口当たりがいいんでしょうね〜cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 22:01| Comment(2) | 日記