2015年09月14日

彼岸花

150914_1655~01.jpg

土曜日は20cmほどだった彼岸花が、
もぉ〜しっかり赤い花芽をつけて・・・成長が早いわ〜
ビックリしてるのは、私だけかもね。
最初は土筆みたいな〜何じゃろな?思ったくらいだから
世間知らず、そのものです。咲いてる花しかしらないもんね。

さて、今日は嬉しいメールです。
昨日頑張って、乳歯入れを作った甲斐があったとゆうもんです。
8年前に亡くなったワンちゃんのために、乳歯入れを作った方から
再度、ご注文の問い合わせがあったんですよ〜(嘘みたい?)
そんな事ってあるんですね。覚えていてくださって・・・
ありがたいことです。
PCの古いデータはまだバックアップそのままで、見れずに不便だけど
手書きの注文書は当時のままで、やっぱし便利だわ〜アナログ人間
私の場合、PC依存は問題あるわ〜一人でアップアップだから・・・
そんなこんなで色々あるけど、ちょっと気分は上向きです〜(勝手者)
cyicyikatsuko


posted by cyicyikatsuko at 21:52| Comment(0) | 日記

2015年09月13日

目いっぱい

150913_1635~01.jpg

寝ぼけて、6時の目覚まし止めて眠ってしまい・・・
「あぁぁ〜遅刻やー!」で、日曜日と気づくのに時間がかかって、
疲れてるんかな〜?(おバカな私)
さて、雨は降らずに晴れましたね・・・やれやれ、
ホントは朝から草刈のエンジン音で飛び起きたんですよ〜
雨で草木が大喜び、おかげで人間様は大忙し・・・皮肉やわ

さて、今日は乳歯入れ作りに励みました。
その前に、アイロンがけをため込んでて、だって暑かった?
やっと涼しくなってきたんだものね〜今でしょ?で片付けました。
家事仕事の中でアイロンがけとお風呂掃除が苦手ですわ〜
これさえ無かったら・・・ハハハ (問屋がおろさん)
乳歯入れもやっと慣れて、慣れたころに終わりかな〜?
なんちゃって・・・まぁ〜仕事があるだけありがたいわ。
目いっぱいの日曜日!終了 cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 22:12| Comment(0) | 日記

2015年09月12日

モズの高鳴き

150912_1602~03.jpg

朝からうろこ雲がでて、天気は下り坂のようで・・・
明日の日曜日は雨みたい、日曜日の雨の多いこと〜
昨日の天気予報士さんが、仰るには・・・
モズが平年より18日早く鳴いたとか〜?
「モズの高鳴き75日(しちじゅうごにち)」
2か月半後には初霜が降りるとか・・・

今日、公園の片隅で彼岸花がニョキニョキ出かけてました。
もぉ〜すっかり、秋がやってきましたね。
汗をかかない清々しさを感じながら、今をありがたく過ごそう。
なんて、しみじみ〜いつもこの時期はアッという間に終わり
知らぬ間に、寒くなるんだから・・・あと75日か〜なんてね。
思わぬ知恵をいただいて、年相応の秋を楽しむ?
秋は苦手だったけど、人生も秋に差し掛かり
そんなものかと空仰ぐ
cyicyikatsuko


posted by cyicyikatsuko at 19:55| Comment(2) | 日記