2015年09月19日

法整備って

150919_2048~01.jpg

予定通りに安全保障関連法が19日未明に成立、
安倍首相は「戦後以来の大改革となったと思いますが、
憲法の解釈を変え、今回の法整備を行いました。」
と、いけしゃあ〜しゃあ〜と、インタビューに答えて
違憲はご承知で・・・(哀しいです〜)
なんで、そぉ〜なるの?
「強い日本?」ここが問題だー
命と引き換えでは、何の意味もないのでは???
ひどい話やな〜
連休で浮かれてる場合じゃないですね。
野党もな〜(問題ありで)
ちょっと、息苦しい時期がやってきますね。
なんとか〜回避してほしい〜cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 23:00| Comment(0) | 日記

2015年09月18日

シルバーウィーク

150918_1749~01.jpg

今日の夕焼け、いい季節になって朝から空が高くて、
いい感じ!秋はいいな〜汗かかないのが、又いいわ〜(笑)
朝から南米のチリ中部沖を震源とするM8.3の地震が発生
北海道から沖縄県までの太平洋沿岸を中心に津波注意報がでて、
うぅぅ〜携帯ニュースはそれバッカ???

さて、明日から連休に入るシルバーウィーク・・・(初耳?)
敬老の日が入って、シルバーかいな〜?と思いきや〜
「ゴールデン(金)ウィーク」に対して「シルバー(銀)ウィーク」
なんだって・・・そぉ〜ですか〜
ちょっとウキウキ自分の時間が山盛りですわ〜ありがたい。
頑張って、習字に陶芸に専念します。集中できるのが嬉しいわ〜
cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 21:37| Comment(0) | 日記

2015年09月16日

どうなることやら

150909_1934~01.jpg

安全保障関連法案の審議が最大の山場を迎えて、あぁぁ〜
強行採決するつもり・・・数の力は大きいですね〜
これからの日本は、どうなることやら・・・安倍首相!?

地震 大雨 噴火と各地で被害が出てるのに、なんだかね〜
この国は、平和かなんか知らないけれど同じ日本とはな〜
思えない・・・原発被害なんて忘れてしまってるのかな〜

自分の身は自分で守るか〜ボォーとなんかしてられない。
平穏な日々が明日も訪れるとは限らない。殺伐としてきますね〜
生きてゆくのは大変だ〜cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 20:51| Comment(2) | 日記