2015年09月30日

服部緑地公園

s-P1140635.jpg

服部緑地公園、日本庭園に行ってきました〜家から3駅
こんな近場に広い公園が〜近すぎて行きそびれてたかも〜?
日本庭園では、黄色いキビタキのオスを撮影しようと、
大勢のカメラマンが大きなカメラをセットして待っていました。
何も知らずに通りかかり、キビタキと教えてもらって・・・
もぉ〜来るころだから見ていきなさいと、言われたけど、
あんなに、たくさんのカメラマンが居ててはね〜
木の枝に半割竹に餌を載せて・・・えぇぇ〜なんとね〜
餌場まで作って・・・訳わからんわ〜
人より餌のほうが魅力だからやってきますとさ?
それって、餌付けやがな・・・さすが、大阪のカメラマン達?
やることがな〜作為的、自然とちゃうやんか〜?と、
あきらめて、古民家探訪に出かけました。cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 19:59| Comment(2) | 日記

2015年09月28日

スーパームーン

s-P1140627.jpg

スーパームーン(満月)明るくて通常の1.4倍の大きさとか
余りの明るさに・・・思わずパシャリ!引き付けますね月は、
小さな宇宙を感じさせてくれる、いやいや大きな宇宙です。

今日は9月のお習字〆切日で、仕事の帰りに寄ってきました。
10月の仮名の昇段試験3回目のチャレンジですわ〜
先生が仰るには、この次が来るかどうか・・・受けてください。
ハィー仰せの通りにいたします。
前回は1点差に泣いたけど・・・やるしかない!
10月は乳歯入れと、秋山リベンジがまってるし〜
でもこんな時こそ、集中して頑張れるかも〜これが実力やし〜
前向いて進まなくては成長なし。死ぬまでチャレンジですね。
不器用者には努力しか残されてないわ〜重々承知で・・・辛いところ?
元気で臨めるだけでも、ありがたいことで〜気合入れてやらんとね。
さぁ〜頑張るぞーcyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 23:05| Comment(0) | 日記

2015年09月27日

月下美人

s-IMG_0189.jpg

今日は中秋の名月、大きなお月さんがきれいに出て・・・
楽しませてくれてますね〜いい感じ!
そんな日は、へそ曲がりな私は、2週間前に写メールいただいてた
月下美人の写真をご紹介です〜「今年も咲きました!」
本当に立派に咲いて、育て甲斐がありますね。しかし一夜限りやから
なおのこと、愛おしい限りですね。

さて、昨日、研究室の後輩の結婚式で帰京し、
二次会参加で日付が変わって、やっと帰ってきました。
なんだかね〜今や結婚式の宿屋代わりと化した我が家?
実家みたいなもん、その程度でいいのかもね〜ハハハ
今回気になったのは、食事のペースがゆっくりだった子が、
すごい食べる速度が早くなって、飲み物なんて一気飲みですわ〜
早起き、早飯、早糞は〜出来る男の3大要素なんて、
昔きいたけど・・・それ昭和の話やったような〜
すっかり仕事人間になってて、朝も昼も5分で食事は済ませてるようで、
あぁぁ〜企業戦士になりつつありますわ〜
仕事が楽しくてしかたないのならいいけど・・・
身体壊したら元も子もないのにな〜大丈夫かいな〜?
親は黙って・・・忍の字で、見守るしかないですね。(苦笑)
おだてたら、どこまでも〜の子だから・・・まんまと乗ってるか?
一所懸命、頑張ってるからいいか〜?ちょっと息子に元気もらって、
こちらも、頑張って行くしかないわ〜cyicyikatsuko
posted by cyicyikatsuko at 23:04| Comment(0) | 日記