2017年10月19日

失墜

s-P1070786.jpg

今日は11月下旬の気温って、冬のコートで出かけました。
雨が降って風もあって、体感温度は低そうで〜濡れると寒い。
まだ10月なのにね〜極端な寒さで参ります。

さて、神戸製鋼所データ改ざん、日産自動車の無資格検査、
東洋ゴム工業の免震ゴムの性能偽装問題、
以前には、三菱自動車のリコール隠しや燃費試験不正などなど
日本の顔みたいな企業が、どうしたことでしょうかね〜
信頼も地に落ちて、一番大切な企業理念が失われて・・・
何やってんだか〜?もうけ主義いっぺんとうに〜

政治の世界も、おかしなことになってるし〜(苦笑)
衆議院選挙の22日には大型台風が直撃って〜えぇぇ〜
自然までもが、ブレーキになって・・・足止めか?
選挙費用は632億円って、税金の無駄遣いみたい・・・
有権者も選挙の一票の重み考えて入れて欲しいわ。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:29| Comment(0) | 日記

2017年10月18日

充実した一日

s-P1010645.jpg

昨日の午後から、長雨はやんで今日は久しぶりの太陽
おぉぉ〜ありがたや〜洗濯日和!?
雨に濡れてたベランダの植木たちも、ホッとした表情
くくく〜陽の光が嬉しそう〜?!

今日は中学校時代からの友と旧友とのお誕生会で、
久しぶりに昔話に花が咲き、楽しい時間でした。
10代に逆戻り、でも話はしみじみ年相応の話題で
笑えます〜普段はおのおの忙しくしてるので、
なかなか会えません。忙しいのがいいのかな〜
結構、好きなことして気ままに過ごせてる今、
幸せ者かな〜?充実した一日に感謝です。
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 21:38| Comment(0) | 日記

2017年10月16日

停滞中

s-P1010642.jpg

今日も一日中、しとしと雨が降ってました〜寒くって、
お2羽さん達も、うとうと居眠りばかり・・・
餌を食べては寝て・・・メリハリのないこと。(苦笑)

さて、秋雨前線停滞中で雨ばかりの中、
衆院選の期日前投票は過去最多のペースらしいけど、
さてさて、最終はどうなることか・・・
自民党が今以上単独で過半数をとるなんて、マスメディアは
囃し立ててるけど・・・ホンマかいな〜?
いい加減か〜安倍続投OKって、うぅぅ〜まだまだ、
もぉ〜小池率いる希望の党は、叩かれぱなしで失速ですわ。
何が本当で何がまやかしか〜?マスメディアの思惑は???
素直にニュースが聞けないわ〜ハハハ
cyicyikatsuko

posted by cyicyikatsuko at 22:23| Comment(0) | 日記